補修パーツ プライスリスト | 税込価格 |
〔S32FSW〕フラットバルブセット S32FSW ※エクステンションのみの販売はしていません。 バルブとセットでの購入となります。 |
¥2,200 |
〔TR412〕ゴムバルブ TR412 | ¥440 |
塗膜中に無機粒子を均一に配合することで、汚染物質が塗膜に接触する面積を小さくします。その結果、汚染物質の固着を抑制し、汚れが落ちやすくなります。
※EJ-BRONZE除く
AMFでは、まずディスク面とその後形作られるリム部分を鋳造します。そして鋳出されたディスク=リム素材をホイール専用スピニング加工機にかけ、リムの圧延処理を行います。この過程でより鍛えられたアルミ材料の結晶、マクロ組織が一層微細化されることで靭性(ジンセイ/しなやかさ)が増し、粘りのある強度を実現します。その結果「引張り強度」「耐力」「伸び」というアルミホイールに求められる基本性能を併せ持つ高剛性リムが誕生するのです。また従来の板材料を溶接によってリング化するタイプと比較し、継ぎ目のないシームレスチューブの高精度なリムを作ることが可能となりました。
AMFのディスク面は従来の鋳造成型なので、デザインの自由度は保ちながら、リム部はスピニングマシンによって必要最低限の薄さで引き伸ばされているため、非常に軽量化され、バネ下荷重の低減に貢献するのです。 このような鋳造・鍛造両者のメリットを併せ持つ第三の製法が“AMF”(アドバンスド・メタル・フォーミング)いわゆるスピニング製法です。
アルミを鍛えながら引き伸ばしているため組織の密度が上がり高強度の成型が可能になります。
鋳型に流し込まれるだけなので、アルミ組織の密度が低く強度の面でやや不利となります。