◾️開催地:鈴鹿サーキット
◾️開催日:8⽉ 21⽇(⼟)/ 22 ⽇(⽇)
予選 Q1︓国本選⼿ 9 位
□天候︓曇り | コース︓ドライ |
気温/路⾯温度 Q1 開始 27℃/31℃
9番手でした。残念ながらQ2に進むことが出来ず悔しい予選となりました。
朝から色々と試しながら予選に向けてフリー走行から車を作っていったのですが、予選では車のバランスは良く、自分的には良いアタックが出来ました。ほんの少しだけ足りませんでした。
明日は少しでも多くポイントを持ち帰れるように頑張ります。
スープラ勢では3大会連続TOPを獲得できました。SUPRA勢にとっては厳しい予選となりました。100分の5の僅差でQ2に行けませんでしたがSUPRA勢のTOPをポジティブ捉え、明日はドライでレースをして少しでも追い上げられるようにチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願い致します。
ポジティブに考えてサクセスウエイトが自分たちより軽くQ1突破したのは17号車のみですので想定感度10kg→0.2秒のGT500の鈴鹿ですと悪くなかったかなと思っていますが24号車のタイムを見ると僕らの武器ADVANタイヤのパフォーマンスを最大限に出せなかったとも思っています。路面温度が想定より低かったのも原因の一つかな?と思っています。決勝は少しでも多くポイントを取れるようにチーム一丸となって戦います。
3戦連続SUPRA勢の中で予選TOPを獲得出来ているのでもてぎの流れを維持したいです。
■8⽉ 22 ⽇(⽇)決勝 13位
□天候︓曇り|
路⾯︓ドライ |気温/路⾯温度 開始:31℃/43℃
19号車はピット空けから単独走行を強いられていたが、後ろの14号車に徐々に迫られると38周目のバックストレートで14号車にパスされ、13位に順位を落とす。38周目から西側から再び雨が降り出してきたが、大きく戦局が変わることは無く、程なく雨も上がり、19号車も前の14号車を追うも13位のままチェッカーを迎えた。レースはSC解除後にトップの16号車から数珠つなぎとなるもの、20周前後から各車ピットインにて順位が目まぐるしく変わり、ピット戦略にて3号車がトップに立つものの、41周目のヘアピンにて23号車がトップに立つと2位以下を引き離してチェッカー。
以下、3-24-1-36-12-17-38-16-37-8-14-19-39(以上完走扱い)-64 。
悔しい結果となりましたが、次戦の菅生に向けて、表彰台を目指し爆走していきます。
皆様の応援、誠にありがとうございました。
次戦(Rd.5)は、9月11~12日スポーツランド菅生にて開催されます。
【Racing Project BANDOH has opened a YouTube channel 】
レーシングプロジェクトバンドウのYoutubeチャンネル誕生。
サーキットの興奮をダイレクトにお茶の間にお届けします。
是非、チャンネル登録を!!!
https://www.youtube.com/channel/UCDTRz5QdXviv6VLLJLrDrCw/videos
決勝レースは順位を落としポイント獲得することができませんでした。
土曜日のフリー走行からレースペースに不安があり、オプションとなるセットをいくつか入れてレースに挑みました。
序盤は周りの集団と同じようなペースで走ることができましたが、徐々にタイヤのグリップダウンに苦しみ、ペースを保てず順位を落としました。
苦しい状況でもチームのためにしぶとく戦いたかったのですが、それもできずに悔しいです。 ただ、フリー走行の悪い状況から予選、決勝
に向けてのセット変更で良いものがあったので、今後に繋げていきたいです。
次戦に向けてテストもありますし、最高の準備をしてまた頑張ります。応援ありがとうございました。
13位でした。追い上げることも守ることも出来ませんでした。
きついレースでした。トラブルなく走りきる事が出来ました。
同じヨコハマ勢の24号車は3位だったのでヨコハマタイヤの進化は結果として表われていつので、僕らは切り替えてテストもあるのでタイヤを開発し次戦に望みたいと思います。応援ありがとうございました。
結果が全ての世界ですので本当に申し訳ありません。ドライバーにもストレスの溜まるレースをさせてしまいました。24号車が結果をだしているので、事前タイヤ選択をした僕のミスでもあります。
茂木の流れをそのままにと思っていましたが厳しい戦いとなりました。
前半戦はチームランキング7位でした。後半はSUGO、茂木と優勝を狙えるサーキットがありますので、まずは1勝を目標に事前テストでより良い方向性を見つけたいと思っています。
鈴鹿はデータを通じて得られるものは沢山ありましたので、今後に活かしたいと思っています。沢山の応援ありがとうございました。
Po | No | Machine | Driver | Laps | Best Lap | Diff.(km/h) | Tire | SW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 |
MOTUL AUTECH GT-R NISSAN GT-R NISMO GT500 |
松田 次生 ロニー・クインタレッリ |
52 | 1'50.807 | 1:50'23.702 | MI | 4 |
2 | 3 |
CRAFTSPORTS MOTUL GT-R NISSAN GT-R NISMO GT500 |
平手 晃平 千代 勝正 |
52 | 1'50.485 | 11.362 | MI | 26 |
3 | 24 |
リアライズコーポレーション ADVAN GT-R NISSAN GT-R NISMO GT500 |
高星 明誠 佐々木 大樹 |
52 | 1'50.830 | 20.127 | YH | |
4 | 1 |
STANLEY NSX-GT Honda NSX-GT |
山本 尚貴 牧野 任祐 |
52 | 1'52.007 | 25.214 | BS | 64 |
5 | 36 |
au TOM'S GR Supra TOYOTA GR Supra GT500 |
関口 雄飛 坪井 翔 |
52 | 1'51.871 | 26.208 | BS | 52 |
6 | 12 |
カルソニック IMPUL GT-R NISSAN GT-R NISMO GT500 |
平峰 一貴 松下 信治 |
52 | 1'51.137 | 45.076 | BS | 6 |
7 | 17 |
Astemo NSX-GT Honda NSX-GT |
塚越 広大 ベルトラン・バゲット |
52 | 1'51.343 | 45.527 | BS | 52 |
8 | 38 |
ZENT CERUMO GR Supra TOYOTA GR Supra GT500 |
立川 祐路 石浦 宏明 |
52 | 1'51.041 | 46.485 | BS | 16 |
9 | 16 |
Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT Honda NSX-GT |
笹原 右京 大湯 都史樹 |
52 | 1'50.204 | 47.175 | DL | 16 |
10 | 37 |
KeePer TOM'S GR Supra TOYOTA GR Supra GT500 |
平川 亮 阪口 晴南 |
52 | 1'51.642 | 48.180 | BS | 54 |
11 | 8 |
ARTA NSX-GT Honda NSX-GT |
野尻 智紀 福住 仁嶺 |
52 | 1'51.466 | 50.825 | BS | 26 |
12 | 14 |
ENEOS X PRIME GR Supra TOYOTA GR Supra GT500 |
大嶋 和也 山下 健太 |
52 | 1'51.799 | 54.806 | BS | 70 |
13 | 19 |
WedsSport ADVAN GR Supra TOYOTA GR Supra GT500 |
国本 雄資 宮田 莉朋 |
52 | 1'51.891 | 1'02.023 | YH | 40 |
14 | 39 |
DENSO KOBELCO SARD GR Supra TOYOTA GR Supra GT500 |
ヘイキ・コバライネン 中山 雄一 |
52 | 1'51.503 | 1'06.541 | BS | 28 |
64 |
Modulo NSX-GT Honda NSX-GT |
伊沢 拓也 大津 弘樹 |
4 | 1'49.082 | 48 Laps | DL | 2 |
2021-04-10.11
2021-04-10.11
2021-07-17.18
2021-08-21.22
2021-09-11.12
2021-10-23.24
2021-11-06.07
2021-11-27.28