ホイールデザインの新たなアプローチ
軽量化の追求と個性豊かなデザイン性を両立した、WedsSportが誇る次世代製法
スポーツホイールの永遠の課題、それは軽量化とデザイン性の両立。
しかし、無駄を削ぎ落とす事が軽量化であり、デザイン的要素を追求する事とは相反する。
だが、新たな手法を模索するうち、
本来は軽量化のために行うマシニング処理をデザインに活かすというアイデアに辿り着いた。
この製法では、金型成形では成し得ない『H断面形状』を追加マシニング行程にて実現することで、
スポーク部を極限まで削ぎ落とし、更なる軽量化を可能にするとともに、塗装面とアルミ素地部分の2トーンカラーにする事が出来る。
そこへ更なるデザイン性を求め、マシニング部にカラークリア塗装で着色する。
このデザイン意匠+ 軽量化を両立した新コンセプト「サイドマシニング×カラークリア」によるデザイン製法は2012年に特許を取得。
この独占技術により全く新しいデザインファクターを確立した。
他のメーカーでは絶対に成し得ない、ウェッズだけのアイデンティティー。
その革新性は、ホイールデザインの新たな境地を切り開く。
スポーツホイールの永遠の課題、それは軽量化とデザイン性の両立。
しかし、無駄を削ぎ落とす事が軽量化であり、デザイン的要素を追求する事とは相反する。
だが、新たな手法を模索するうち、
本来は軽量化のために行うマシニング処理をデザインに活かすというアイデアに辿り着いた。
この製法では、金型成形では成し得ない『H断面形状』を追加マシニング行程にて実現することで、
スポーク部を極限まで削ぎ落とし、更なる軽量化を可能にするとともに、塗装面とアルミ素地部分の2トーンカラーにする事が出来る。
そこへ更なるデザイン性を求め、マシニング部にカラークリア塗装で着色する。
このデザイン意匠+ 軽量化を両立した新コンセプト「サイドマシニング×カラークリア」によるデザイン製法は2012年に特許を取得。
この独占技術により全く新しいデザインファクターを確立した。
他のメーカーでは絶対に成し得ない、ウェッズだけのアイデンティティー。
その革新性は、ホイールデザインの新たな境地を切り開く。
サイドマシニングで削り取ったH断面形状
スポーク断面形状の理想を追い求めた結果辿り着いた“H断面形状“。金型成形ではなし得ないH断面形状を追加マシニング行程にて実現。スポーク部にサイドマシニングを施したことにより、さらなる軽量化が可能となった。デザイン意匠 + 軽量化を両立させた新コンセプト。
スポーク断面形状の理想を追い求めた結果辿り着いた“H断面形状“。金型成形ではなし得ないH断面形状を追加マシニング行程にて実現。スポーク部にサイドマシニングを施したことにより、さらなる軽量化が可能となった。デザイン意匠 + 軽量化を両立させた新コンセプト。
デットコピー品にご注意ください
弊社ホイールの安価なデッドコピー品が一部で流通しております。これらのデッドコピー品も弊社の知的財産を侵害するものです。
またそれらの多くは強度解析や試験が不十分であり大変危険です。十分にご注意下さい。